こんにちは佐藤です。

今日はかなり久しぶりになってしまった飛距離アップを

目指す70歳男性のトレーニング
ですビックリマーク

さらに久しぶりのTRXゴルフトレーニング
にひひ

肩の動きを良くしながら強化もできる種目です

TRXをひっぱるというより引っ張られるようなイメージで

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

TRXにテンションがかかるように構えます

この時点で胸がはれて肩甲骨が中央によっている状態になります

この状態を維持したまま腕の曲げ伸ばしを行います

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

ストレッチ効果が加わるので肩の強化はもちろん

肩の可動域を広げ肩が上がりやすくなります

今回は加圧を巻いて行いましたが加圧を巻かずに

行う場合は肩が伸ばされている事を常に意識して

15回~20回を3セット程目安で行います。

そしてこの方も実はお正月に負けなかった人の1人でしたニコニコ

↓昨年12月↓

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

↓今月↓

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

パッと見ても変わりはありませんが・・・w

体重はほとんど変わらず筋肉量が増加!

とうぜん脂肪量は減少していますビックリマーク

ご本人から 「ゴルフの飛距離も伸びてきたし

身体の調子もいいので周りのみんなにも勧めまくってますよ」

と嬉しいお言葉もいただきましたニコニコ

みなさんもこの方に負けないようにがんばってくださいね~ビックリマーク


加圧スタジオANS トレーニング一覧




スポーツマッサージ・ケガの治療やリハビリテーション 

パーソナルトレーニング・TRXサスペンショントレーニング

加圧トレーニングなどを提供しています。

アスリートネット湘南HP

ANSは↑の頭文字だったりしますニコニコ

046-239-3503

<スタッフブログ>

石井社長の平塚スポーツケアセンター専用ブログ

平塚のプロトレーナーのいる治療院


平スポ女性理学療法士トヨダのブログ
アスリート系女性理学療法士の『健康美』

加圧スタジオANSのあるゴルフ練習場

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

サンプラス杉久保 フロントスタッフブログ

フロント日記