こんにちは、佐藤です!

本日はまたまたバランスボールトレーニング
ですにひひ

今日のエクササイズはスイング時の安定した下半身をつくりますビックリマーク

まず、ボールを両足の間に挟んで立ちます

上半身はスイングをイメージしながら左右へ連続してひねりましょう

その時、下半身はトップ側では右足重心、左脚はボールを思いっきり挟みます

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

フォロー側では左脚重心で右脚でボールを挟みます

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

ボールを挟むことで挟んでいる脚は内転筋が活躍し内転筋を強化

同時に軸足は外側に押される形になるのでそれを抑える為に

安定した軸足がつくられますビックリマーク

地味~なトレーニングですが意識して行なえばかなり有効的な

トレーニングになりますビックリマーク

是非お試しくださいにひひ

加圧スタジオANS トレーニング一覧




スポーツマッサージ・ケガの治療やリハビリテーション 

パーソナルトレーニング・TRXサスペンショントレーニング

加圧トレーニングなどを提供しています。

アスリートネット湘南HP

ANSは↑の頭文字だったりしますニコニコ

加圧スタジオANSのあるゴルフ練習場

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

サンプラス杉久保 フロントスタッフブログ

フロント日記