こんにちは川島です。

皆さんは「エイジシュート」ってご存知ですか?

ゴルフがお好きな方は「知っていて当たり前だ!」と言われそうですが・・・一応補足します。

1ラウンド(18ホール)ストロークプレイを、自身の年齢以下の打数でホールアウトすること。


公認されるには6000ヤード以上のゴルフ場nでないといけないらしいですが・・・

長~くできるゴルフの良さを活かした素敵な記録ですよね。

今回のブログに登場していただくのはSさん76歳。

過去の記事
でも登場していただいてますが・・・最近トレーニングを続けいてゴルフの調子が良くてエイジシュートが見えてきたというお話をされていたのでこんなタイトルになりました(笑)。

トレーニングもますます頑張ってます。

さてさて

ゴルフの練習前やラウンド前におすすめな体操です。

脚を前後に開いて少し腰を落としてクラブの両端を持って掲げてください。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

前に出している脚側に身体をひねります。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

振り返るように捻じって下さい。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

股関節周りから身体の動きが良くなっていきます。

加圧スタジオANS トレーニング一覧




スポーツマッサージ・ケガの治療やリハビリテーション 

パーソナルトレーニング・TRXサスペンショントレーニング

加圧トレーニングなどを提供しています。

アスリートネット湘南HP

ANSは↑の頭文字だったりしますニコニコ

加圧スタジオANSのあるゴルフ練習場

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

サンプラス杉久保 フロントスタッフブログ

フロント日記