こんにちは!川島です。

先日の続きです。

できるかどうか試してみましょう重心チェック。

①切り抜いた支配人の身体のどこでもいいので穴をあけます。

↓のは失敗叫び穴じゃなくて背中欠けちゃった。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS-120308_134001.jpg

気を取り直して・・・

ここで問題発生ガーン


写真ほとんど保存できてませんでしたm(_ _)m


②開けた穴に短い紐を通して支配人を吊るします。

③長い紐の先になんでもいいので重りをつけて、支配人を吊るした短い紐と一緒に吊るします。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS-120308_134251.jpg

④支配人の写真の長い紐があった場所に線を引きます。

①~④を繰り返します。

二つの線の交点がその時の体の重心です。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

そこから真下の場所が足の荷重がかかっているポイントになります。

やってみると「なるほど~」とおもう部分もありますが・・・

けっこう手間です(笑)

ゴルフなどで自分のイメージとフォームがあってないなあなんて時にやってみるのもいいかもしれませんね。

けど大事なのはここからです。

重心はわかったけど・・・その結果を得てどうすればいいか?


知りたい方はANSへどうぞ




スポーツマッサージ・ケガの治療やリハビリテーション 

パーソナルトレーニング・TRXサスペンショントレーニング

加圧トレーニングなどを提供しています。

アスリートネット湘南HP

ANSは↑の頭文字だったりしますニコニコ

加圧スタジオANSのあるゴルフ練習場

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

サンプラス杉久保 フロントスタッフブログ

フロント日記