こんにちは佐藤です。

今日もまた?バランスボールトレーニングで行きましょうにひひ

この種目は色々なところのバランスボール ゴルフトレーニングでも

紹介されていてご存知の方も多いと思いますので説明はサラッといきますww

バランスボールに仰向けで乗って腕を斜め上から対角線上に動かします。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

よく見かける種目ですね?w  「もうやってるよ!」と言う方も多いでしょうww

すでにやられている方、そのまま続けて下さいえっ  ではなくてww

腕の軌道を普段のスイング軌道に変えてみてください。

少しはゴルフトレーニングっぽくなりましたね?ww   さらに

重りをもってやってみましょう↓

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

何も持たないと簡単に出来る方も重りを持っておこなうと

上げづらいところ、バランスが崩れてしまうところが出てくると思います。

そこがスイング時のブレの原因だったり単に弱い部分だったりすることが多いので

そこを重点的に繰り返しおこなって安定したスイングにつなげていきましょうニコニコ

加圧スタジオANS トレーニング一覧




スポーツマッサージ・ケガの治療やリハビリテーション 

パーソナルトレーニング・TRXサスペンショントレーニング

加圧トレーニングなどを提供しています。

アスリートネット湘南HP

ANSは↑の頭文字だったりしますニコニコ

加圧スタジオANSのあるゴルフ練習場

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

サンプラス杉久保 フロントスタッフブログ

フロント日記