こんにちは!川島です。

前回、隠れ糖尿病に週1の加圧トレーニングが有効ですとお伝えしました。

何故か

まず、糖尿病とは摂取した糖を筋肉や肝臓、脂肪の中に取り込むのがうまくいかなくなってしまう病気です。

糖を必要以上に多く摂り過ぎて、筋肉や肝臓に糖をしまいなさいって命令するインスリンと言うホルモンが出せなくなったり、出ても身体に無視されるようになってしまうのが原因です。

これを改善できる“効果”ってなんでしょう?


・糖を筋肉や肝臓、脂肪細胞にちゃんとしまえるようになる事。



・筋肉を増やして糖をたくさん使えるようになる事。

筋トレは

トレーニング中にたくさんの糖を消費する


同時にインスリンに頼らない形で血液中の糖を筋肉内に取り込む事ができる


筋肉量を増やす


筋肉内部の血流量が上昇し、代謝が上がる

などの効果があります。

ただ、全身のトレーニングをきっちり行うには程度によりますが1回に数時間

できれば週2~3回の頻度が良いのですが

なかなかそれだけの時間と労力を割くのは大変ですよね。

そんな時に一度に1時間程度で全身の筋トレができ、週1でもコンスタントに効果を出せる加圧トレーニングは行いやすいと思います。

何より重たい負荷を扱わないので怪我のリスクが低く、トレーニング未経験の方でも行いやすいのも良いですね^^

健康診断などで糖尿の気が・・・なんて言われた方はぜひ一度試してみてください!




ご予約はこちら↓

お電話>>046-239-3503




自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介
↓↓↓↓↓↓

スタジオANS トレーニング一覧


加圧スタジオANSのあるゴルフ練習場

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

サンプラス杉久保 フロントスタッフブログ

フロント日記




本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ



便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

↓↓↓↓↓↓

海老名 スタジオANS