こんにちは!川島です。


ANSって実は年配の方に特に好かれるスタッフが多いスタジオです。


ダイエット目的の20代前半の若い女性や、部活のパフォーマンスアップに通う中高生もいますが、


実はANSに通う方の中で半分くらいが70代の方。


昔は高齢者の方が集まる場所って整骨院っってイメージだったんですが、僕の中でそれは変わりました。


どこに集まるかっていうとANSです(笑)


どこか痛くなってケアをしておしまいって考え方が変わってきたんだなって思います。



ANSはケアをして症状を改善する症状の出た原因を考える原因を取り除けるように指導する


その原因になっているのが多くの場合、運動不足や日常の姿勢の悪さなどの習慣なんですが


例えばケアした後に運動しましょうね、姿勢に気を付けましょうねって口頭でお伝えしてもそれで変わるのってものすごい大変な話です。


まず変わりません。


1対1で時間をとって指導して体の使い方、良い姿勢のとり方などをちゃんと自分のものにして覚えてもらってはじめて日常の意識が変わり、身体に変化がでます。←特に身体に痛みを抱えることの多い年配の方はここのサポートが特に重要だし違いを実感しやすいんだと思います。


この写真の方は身体のケアとトレーニングでもう今年で5年続いてる方です。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

(写真は以前にブログで使用したものです)

最初、膝痛で階段の昇り降りも大変になってしまい、大好きなゴルフをやめなきゃならないと感じていた時にANSに来られました。


コンディショニング(身体のケア)で膝の痛みがとれ、トレーニングを通して動きの改善と日常のセルフケアを覚えていただいたことでゴルフもエイジシュート目指して現役続行中です^^


ずっといつまでも元気でいたい!

そんな思いの強い方はANSにお問い合わせください!



経験豊富なスタッフで高齢者でも安心!

コンディショニング(ボディケア)、加圧トレーニング

ご予約受付中!


お電話 046-239-3503


海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 加圧スタジオANS
 

自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 加圧スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS