こんにちは、春が大好きな坂本です。

昨日の春一番すごかったですね、自転車で買い物に行く途中風にあおられて転びそうになっちゃいました。

急にあんな風が吹くと転びそうになりますよね、でも転びそうになった時に足が一歩出るか出ないかで実際に転んでしまうかどうかが変わってきます。

その一歩を左右するのがバランス能力なんです。

年齢を重ねるごとに筋力が衰えてしまう話は以前させていただきましたがそれと同時にバランス能力も衰えてしまうんです。

バランス能力が衰えてしまうと、転びそうになった時に次の脚が出なくなったりつまづきやすくなったりします。

このバランス能力もトレーニングすることで向上していきます。

ANSでは貯筋にも力を入れていますがバランス能力の向上にも力を入れているんですよ。

いくつになってからでも貯金もバランス能力も向上していきます。

春一番に負けない足腰、これから暖かくなってきたときにいつでも出かけられるように今から準備をしていきましょう。

バランス能力アップはANSの加圧トレーニング

50歳以上限定の専門トレーニング実施中!

まずは体験をご予約!


お電話 046-239-3503



海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 加圧スタジオANS
 

自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 加圧スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS