こんにちは、シニア専門トレーナーの川島です。

先日、ひょんなことからANSにいらっしゃる方の平均年齢を調べたら68歳でした。

他のトレーニングジムとはあきらかに年齢層が違いますね。

週に1度、1時間のトレーニング


マンツーマン指導

これだけのジムだったら他にもたくさんあります。

でも通っていただいてる方はありがたいことにANSじゃないとっておっしゃってもらえます。

その違いってなんだろう?と思って来られている方に聞いてみました。

理由はほとんど一緒で「自分に合っているから」でした。

平均年齢が68歳です。

ちなみに最高齢の方は86歳です。

できることは本当に人それぞれです。

はじめから重たいダンベルをスイスイ挙げれる方もいれば、運動経験がほとんど無くて歩くのにスムーズに足が出なかった方もいます。

でもその時のその身体の状態にトレーニングの内容が合っていれば、必ず1段1段登っていけるのがトレーニングの良いところなんです。

そんな思いがあったので「自分にあってる」って言われて心底うれしく舞い上がって今回の記事に至ります(笑)

以前にいたスポーツクラブでひたすらスクワットとマシントレーニングを指導されて膝を痛めたことがあったとか

70代だからとただやんわりと軽い体操を繰り返すばかりで改善したかった体力や歩行の安定感は全く変わらなかったとか

改めて60歳を超えてからのトレーニングは特に専門知識を備えてないと無理があるなと感じました。

いつまでもしっかりした足腰を保ちたい!良い姿勢でいたい!何より元気でいたい!

そんな方はANSにご相談ください。

シニア専門トレーニング実施中!

まずは体験から!


体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503



海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 加圧スタジオANS
 

自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 加圧スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS