こんにちは!

ブログではすっかりご無沙汰してしまっている川島です。

更新もっとしなきゃね^^

シニア専門トレーニングの指導中によく聞かれる事や話題になることなど中心に書いていきたいと思います。

読むだけで健康になるブログですね。

今日はウォーキング前の準備!

ANSに来られているシニアの方で約半分の方が季節問わず毎日30分以上歩きに外に出ていています。

夏場でも熱中症対策はANSで耳たこ(古い?)なくらいお伝えしているので油断は禁物ですが割としっかりされています。

んが、しかし!

楽な運動であるウォーキングならではの落とし穴がありまして、それはですね・・・

家を出て即、歩き出す方がほとんどでした。

いきなり身体は動かないものです。

特に朝イチ!

夏はまだ気温の上がる前の朝に歩く方が多いのですが、いきなり歩き出すのは良くないですよ。

身体のために歩いていて腰やアキレス腱を痛めた~なんて笑えないオチですからね。

なのでまずは歩く前に簡単なストレッチがいいと思います。

話が長くなってしまったのでストレッチの内容は次回に!

では^^

ANSは8月18日(月)、23日(土)をお休みさせていただきます。

それ以外の日は休まず営業してます。

夏休みということもあって予約は比較的取り易くなってますので当日、突然のお電話もお待ちしております。


コンディショニングで夏の疲れをふっ飛ばしましょう


シニア専門トレーニング実施中!

まずは体験から!


コンディショニング・体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503



海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 加圧スタジオANS
 

自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 加圧スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS