日曜日に冠婚葬祭用のスーツを買いに横浜に行って参りました川島です。

既製品でなんとかしようと思ったのですが

サイズを胸囲に合わせようとすればお腹周りがスカスカ、肩はキツキツ

パンツの方もお尻に合わせようとすれば腹はスカスカ、モモがつんつるてん

困った反面、トレーニングしてるしね!みたいなトレーニー冥利な気持ちがあった感は否めません(笑)

結局イージーオーダーしました。

既製の型紙から採寸した体のサイズに合わせて修正を加えていくので完全オーダーメイドよりも安価で体に合わせる事ができます

予算を少しオーバーしてしまいましたが、自分に合わない既製品を我慢して着るよりもずっといいです。

何年も使うものですしね!

ちなみに加圧スタジオANSは言ってみるならフィットネスジム界の完全オーダーメイドです。


例えば・・・

最近、足元がフラついてきたのと、床の電気コードに足がひっかかりやすくなってきた67歳女性の方。

足腰を強くしようとウォーキングを始めたら膝痛、TVで見たダンベル体操を真似したらギックリ腰。

整形では「関節の隙間が年相応に狭くなってますからね」「筋肉つけてね」とお決まりの言葉を言われ

それならばと、スポーツクラブを頼ってみれば最初にマシンの説明を受け、メニューを組んでもらったものの、変化がまったく感じられず。

関節に優しいらしいとプールに歩きに時々行ってはいたけどいつの間にか幽霊会員に。

ただ膝・腰の痛みは何もしていなくても楽にはなった。何もしていないから結果的に安静と同じ事になったので、いったん痛みが消えた状態でした。この事についてはまた別の話で・・・

でも足腰のことを考えたら何かしなきゃ!

昨年ANSにトレーニングの体験でお越しくださいました。

年齢、筋力の強さ、左右のバランス


運動経験が殆ど無い事


軽い運動でも痛みが出てしまった事


痛みを再発しない為にはどうすれば良いか?

などなど

考慮しながら限られた時間の中で何をするかを決めていきました。

書いていたら中身も詳しく書きたくなってしまいましたが、既に長文になってしまったのでまた次回にでも

トレーニングを始めてから先日でちょうど1年

体力が落ちていた為、最初は立ち方、座り方の練習から始まった運動も

今では重りを抱えてスクワットをされてます。

もちろん膝などに痛みは出ていません。

「この前、大山に登ってきたのよ。


一緒に行った人が山道を降りていたら膝が痛くなっちゃって、今度連れてきていい?」

と、人の心配をされてます。

なんだかタイトルからどんどん話がそれてきてますが・・・(笑)

ぜひ一度、ANSだからできる健康のオーダーメイドを実感しにきてください^^



あ!


60歳以上の方限定の体験キャンペーンは


9月30日までですからね~

シニア専門トレーニング

9月は体験キャンペーン!


9/1(月)~9/30(火)


60歳以上の方は

体験料4,100円⇒1,000円


コンディショニング・体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503


営業時間


月曜日 10:00~17:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 11:00~20:00
日曜日 定休日

 

海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 加圧スタジオANS
 

自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 加圧スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS