こんにちは!川島です。

この時期って以外と健康診断シーズンなんですね。

そして、まだまだ食欲の秋を満喫したいのに「健康診断が近いから食べ物に気を付けてるの」ってなるジレンマを抱えた方が多いようですガーン

普段から健康を意識した食事や運動をしていると、食欲の秋を楽しみながら自信を持って健康診断に挑めます。

ちなみに健康診断の数値について

高すぎだけでなく低過ぎても良くないことが・・・

たとえば総蛋白やγーGTPが低い場合はたんぱく質不足の場合があるようです。

γーGTPなんて飲兵衛さんだけが気にする数値かと言えばあながちそうでもないのです。

ANSにはシニアの方がたくさんいらっしゃっていて、健康診断の結果を持ってきて見せてくださることもありますが、お酒飲んでいるのにγーGTPが総たんぱくと共に低い方がいらっしゃいました。

単純にお酒に強いこともあるので、よ~くお話を伺ってみると、食事内容からあきらかにたんぱく質が足りてないことがわかりました。

坂本トレーナーが前回のブログでもお話していましたが、たんぱく質をしっかりとる事は高齢者が元気になる重要ポイントのひとつですからね!気付けて良かった!

健康診断の低すぎる数値にも注意!

詳しくはこちら

http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/201405.html

では!

シニア専門トレーニング実施中

まずは体験から!



コンディショニング・体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503


営業時間


月曜日 10:00~17:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 11:00~20:00
日曜日 定休日

 

海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 加圧スタジオANS
 

自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 加圧スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS