こんにちは、ANS水曜日担当の坂本です!

少し暖かい日が増えてきましたね、散歩とか行きやすくなりましたね走る人

先日、おうちで行うトレーニングの効果を上げる有酸素運動
の話をさせていただきました。


その時に筋肉を作るのにアミノ酸が必要っていう話をしたのを覚えてますか?

忘れてしまった方は上のリンクから確認してみてください………そうです、宣伝ですにひひ

実は摂るだけで筋肉が作られやすくなるアミノ酸があるんです!

その名は『ロイシン』

ロイシンとは人の身体の中で合成できない必須アミノ酸の一つで主に筋肉を作る働きや肝臓の機能を高める働きがあります。

特に筋肉を作る働きが強く、筋肉の成長に欠かせないBCAA(分岐鎖アミノ酸)の一つに分類されます。

身体に必要なアミノ酸の中で一日の必要摂取量が最も多くなるくらい大切なアミノ酸なんです。

しかしながら歳を重ねるとこの『ロイシン』に対する抵抗性が上がります。
なので昔と同じように摂取しても身体が受け付けなくなってしまって思うように吸収出来なくなってしまいます。

厚生労働省から出されている話にも

「アミノ酸の全てに骨格筋たんぱく質同化作用があるわけではなく、不可欠アミノ酸(必須アミノ酸)、特にロイシンに強い筋肉たんぱく質同化作用が存在することが知られる。」

と書かれているんです。

そこでこのロイシンが沢山含まれる食材を食べたり、BCAAのサプリメントを摂る事で身体が再びロイシンを吸収しやすくしてあげる事が大切になります。

ロイシンが多く含まれる食材は

高野豆腐やしらす干し、豚肉にチーズなどがあります。
計画的に食事に加えられそうな食材ですよね。

その他にはBCAAのサプリメントもおススメですニコニコ

もちろんANSにもおいてありますよ


ロイシンをしっかり摂って元気に頑張ってる運動の効果をもっともっと上げちゃいましょうメラメラ

アクティブエイジングを応援する坂本でした。

シニア専門トレーニング実施中

まずは体験から!


コンディショニング・体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503


営業時間


月曜日 10:00~17:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 11:00~20:00
日曜日 定休日

 

海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 スタジオANS
 

自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です