関東で今年は花粉が例年より多くなるそうです。

花粉症の方には辛い情報ですよねショック!

こんにちは、まだ花粉症の症状は出ていない坂本です。

皆さんは花粉症大丈夫ですか?

先日ブログにも登場したTさん
からこんな話を聞きました。

「そういえば今年はまだ花粉症の症状が出てないのよね、なんでかしら」

お話を聞くと、毎年ひどい花粉症に悩まされていてもう薬が手放せないくらいのくしゃみと鼻水になってしまっている時期だそうでしたカゼ

それなのに花粉が多いはずの今年はなんで症状が出ないのか不思議だったそうです。

今までと変わった事といえば糖質を摂らないようにする事とトレーニングを始めた事くらいで他には思い当たる節がないそうです。

そうなんです、実はこの糖質制限とトレーニングは花粉症の予防に効果があるのではないかと言われているんです。

トレーニングについては体力がつくことで免疫力が上がり症状を抑えてくれる。

糖質制限では糖質を摂り続けることで疲労してしまった体がアレルギーに対して抵抗できなくなってしまうのを防ぐからではないかと考えられています。

どちらもまだ憶測の域を出ないのですが症状が出なくなっている方がいるのは確かです。

おそらくTさんもそういったことから花粉症の症状が出なくなったんではないでしょうか

対処療法で薬を飲んでもあまり効果がない方は試してみてはいかがですか?



シニア専門トレーニング実施中

まずは体験から!


コンディショニング・体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503


営業時間


月曜日 10:00~17:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 11:00~20:00
日曜日 定休日

 

海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 スタジオANS
 

自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS