こんにちは、海老名の隠れ家的パーソナルトレーニングジムANSの川島です。

ほんっとに隠れ家みたいなのでオープンしてから10年たつのに未だに「こんなとこにあったんですね」って言われる(笑)

宣伝できてないってことだから笑ってる場合じゃないんですけどね(笑)

ホームページも最近いろいろなテーマでブログを書くので、ブログだけ見ると何の施設かわからなくなってきました^^;

10年たったし目的別に見やすいホームページに改造を計画中です。

 

僕は今、夏に出るベストボディジャパンというコンテストに向けて体脂肪を落としている最中なんですが、その中心は食事です。

単純に体重を落したいダイエットだったら食事の量をコントロールすればいいんですが、僕は極力筋肉を残したい(できれば絞っている時期でもつけたい)ので食べる量を減らすという選択肢は今のところありません。

もちろん体脂肪が落ちて行っていよいよ落ちなくなってきたら減らすと思いますが、今はまだ身体が絞れて来てるのでまだ食べる量には手をつけません。

ちなみに今の僕がどれぐらい食べているかというと・・・

IMG_1181

これ、僕の朝ごはんです。

朝からけっこう食べてるでしょ^^

ご飯150g、スープ(いつもは味噌汁なんですけど)、納豆に葉野菜、キュウリ、卵2個

肉は蒸し鶏(皮までおいしくいただきます)とローストポーク(ほんとはビーフが好きだけど高いから)で合わせて250gあります。

糖質の量、脂質の量、タンパク質の量を自分の必要な量を計算すれば、僕なら1食あたりこれくらい食べたって体脂肪はしっかり落ちていきます。

ライ○ップみたいに激しい糖質制限で「1ヶ月に何キロ落とした」なんて落ち方はしませんが、糖質をガッツリ抑え込んだ食べ方、そしてただタンパク質だけ摂ればといった食べ方では間違いなく体重と共に筋肉も激しく落ちてしまいます。

筋肉が落ちると見た目にツヤ張り無くなるし、代謝が落ちてしまっては待ち受けているのは・・・恐怖のリバウンドです。

ずーっと糖質制限を厳しく厳しく続けるのなら、体重はどこかで下げ止まりでキープ!となるでしょうけど、そんなストイックな食生活は僕なら絶対にお断りです。

ここでポイントとなるのはさっき載せた写真の食事は僕に合わせているということ。

例えば体重が60kgぐらいの女性が同じようにしっかり食べて痩せるにはどれくらい食べて良いのか?

70kgある60歳の男性なら?55kgだけど体脂肪が35パーセントの女性なら?

その辺の丁度良さはみんなそれぞれ違います。

そこを導き出す一番のヒントはいつもの食事

本当はもっと細かく食べる内容とかいろいろ注意点はあるのですが、ここはまずシンプルに・・・

やる事は二つ!

毎日の食事を写メする事

毎朝の体重を計る事

スマホだとアプリで食事写メ記録アプリや体重記録アプリがあるので便利ですよ。

FullSizeRender

こんなグラフをつけれるやつだと見やすいですよね。

それを1週間やってみて食事と体重推移を見直す。

まずはこれだけやってみてください。

まず見直すだけで良いです!何をどうしたら良いかはこれだけでも少しみえてきます!

ボディメイクをトレーニング含めもっと本格的にやってみたい方はANSにご連絡ください!

まずは体験だけでも!

 まずはお電話で体験をお申込みください!

理想の身体を実現するパーソナルトレーニング!

体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503

営業時間

月曜日 10:00~19:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 定休日
日曜日 定休日

ANSはこちらのゴルフ練習場にあります。

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!
3+駐車場