こんにちは、ANSのブログではお久しぶりの坂本です。

頑張ってるのに怪我をしたくない、怪我をしちゃったから早く復帰したいなんてお悩みの方相談してみませんか?

先日、ブログで火曜担当の矢野や月曜・木曜担当の川島の紹介がありましたので僕の事も少し知っていただきたいと思います。

僕は以前鍼灸整骨院に勤めていた関係で怪我や障害で悩んでいる方を多く見てきました。

子供から大人さらにはその上のシニアの方までそれぞれの方がそれぞれの症状で悩んでいるのを目の当たりにして何とかしたいと思ってトレーナーになったんです。

僕の得意分野は

怪我の予防のためのトレーニング

怪我や障害からのリハビリ

怪我や障害を防ぐためのセルフケアの指導

障害を起こさない為のボディケア、リラクゼーション、スポーツ活動の為のケア

シニアの方の健康増進トレーニング(介護予防運動指導員)

水曜日のANSを担当しているのでお悩みの方はいらしてください。