こんにちは!海老名市のパーソナルトレーナーの川島です。

マンツーマン専門のトレーニングスタジオANSでは、10代のアスリートから先日90歳になった女性の方まで幅広く運動指導させていただいてます。

下の写真の男性は50代半ばでトレーニングを始めました。

それまでは時々ゴルフをされるだけで、筋力やゴルフの飛距離の低下を感じてANSへ。

最初は加圧して椅子から立ち上がるスクワットで激しい筋肉痛になっていましたが、現在は10kgプレート抱えて行っています。

加圧トレーニングで10kg抱えスクワットって・・・やったことないとわからないかもしれませんがかなりキツイトレーニングです。

 

 

実は50代は筋力が急激に落ちだす年代

何もしなければどんどん身体は衰えていってしまいます。

でもこちらの方は衰えるどころか筋力をしっかりつけて、ゴルフの飛距離なんてむしろ伸びてます^^

50代の方だけでなく、まったく運動経験がない、昔はやっていたけど10年以上運動らしい運動をしていないなんて方は低負荷で関節などを痛めにくい加圧トレーニングから始めるのがおススメです^^

もちろん加圧じゃないウェイトトレーニングもガッツりできます!

写真小さっ(笑)

トレーニングのマンツーマン指導はANSへ!まずは体験から!

ボディメイクのパーソナルトレーニング体験・随時受付中

ご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503

営業時間

月曜日 10:00~19:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 定休日
日曜日 定休日

ANSはこちらのゴルフ練習場にあります。

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!
3+駐車場