こんにちは!海老名市杉久保のパーソナルトレーニングジムANSのトレーナー川島です。

ANSでは関節等に障害があったり、年齢的に、体力的に、しっかり筋肉をつけられる運動を思い切って行えない方には加圧トレーニングを指導することが多いです。

例えば変形性股関節症の方は、重りを持ってスクワットというような効率良く筋肉がつく代わりに関節に高い負荷がかかる運動は中々行えません。

ところが加圧トレーニングの場合、ウォーキングやヒップリフトなどの低負荷の運動を加圧して行うことで、筋肉を効率よくつけることができます。

下の写真の方はANSに9年前に来られた時点ですでに変形性股関節症により主治医に人工関節手術を勧められていましたがなるべく自分の関節を保ちたいと考えられていて、定期的に主治医の診察を受け相談しながらトレーニングにより筋肉を強化しながら手術を行わずに今も元気に過ごしています^^

何十キログラムもの重量の負荷をかけて行うトレーニングももちろんパワーがつきやすいなどの利点があります。ANSでもそれができる方やパワーを伸ばしたい方にはそういったトレーニングを指導しますが、先にご紹介した方のように関節疾患があり重たい負荷をかけられない方、他にも同じく重たい負荷をかけられない高齢の方トレーニングを行ったことが無くて正しいフォームが身についておらず重たい負荷をいきなりかけると怪我のリスクが高い方にはまず低負荷で効率良く筋肉をつけていける加圧トレーニングから行っていただく事が多いです。

「ブログ見た」で体験半額です!

4,100円⇒2,050円

パーソナルトレーニング体験・随時受付中

ご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503

営業時間

月曜日 10:00~19:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 定休日
日曜日 定休日

ANSはこちらのゴルフ練習場にあります。

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!
3+駐車場