こんにちは、海老名市杉久保のパーソナルトレーニングジムANSの川島です。

ANSはもうかれこれ10年、海老名で一番最初のパーソナルトレーニングジム(のはず)です。やはり一時期のブームもあってか加圧トレーニングのイメージが強く、今でも加圧の問い合わせを多くいただきます。

ですが決して加圧しかやっていないわけではなく、フリーウェイト、マシンを使用したトレーニングやTRXサスペンショントレーニング、自重でのジムナスティックなど、様々なトレーニングを行っています。

加圧にも低負荷で筋肥大しやすいとか、血流が他に無いくらい良くなるというメリットがあるように、それぞれのトレーニングにも特徴がありメリット・デメリットがあり、これさえやっておけば万事OKみたいな完璧なトレーニング方法もありません。

大事なのは○○法という方法論じゃなくて、いかにその人の目的や年齢、体力に合わせたトレーニングが効率良く出来るかです。

例えば下の写真のような重たいバーベルを背負ったスクワットは加圧ではできません。下半身のパワーが向上すると共に、全身の支える力も鍛えられます。この点においての効果は加圧よりはるかに高いです。

やっぱりどうせ頑張るからには自分に合ったトレーニングをしたいですよね^^

4月中「ブログ見た」で体験半額です!

4,100円⇒2,050円

パーソナルトレーニング体験・随時受付中

ご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503

営業時間

月曜日 10:00~19:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 定休日
日曜日 定休日

ANSはこちらのゴルフ練習場にあります。

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!
3+駐車場