こんにちは!海老名市杉久保のパーソナルトレーナー川島です。

皆さんはスキンストレッチってご存知ですか?

スキンストレッチとは上の写真の様な専用のツールを使い主に浅部の筋膜層に対して摩る・伸ばす・寄せる等の刺激を与えるテクニックです。

筋肉痛の予防・改善

柔軟性の向上

関節可動域の改善・制限

関節の安定化

動作の改善・コントロール

姿勢・バランスの改善

筋出力の増大・抑制、筋活動の促通・抑制

浅筋膜の癒着による運動性の低下の改善

痛みの緩和

組織修復力の増加

などが期待できます^^

 

って言ってもよくわからないですよね^^

スキンストレッチが伝わる動画です↓

某大学駅伝常勝校をはじめ数多くのトップアスリートが採用しているセルフケアツールですが、意外と人にやってもらえるところがほとんど無い

実はANSは神奈川でもまだ数少ないスキンストレッチのケアが受けられるジム

僕をはじめレベル3 スキンストレッチスペシャリストの資格者2名

レベル2スキンストレッチトレーナー1名が在籍してます。

先日も水泳界のレジェンド 原 英晃さんを施術させていただきました。

原さん・・・プロフィールが凄過ぎて書ききれないので一部抜粋

元200m自由形日本記録保持者及び元400m・800mリレー日本記録メンバー。1998年アジア大会金メダルや2001年福岡世界選手権ファイナリスト等、国内主要大会のみならず、国際大会の経験も豊富。1993〜2015年まで23年連続で日本選手権(2011年代表選考会を加算)に出場するなど、40歳を過ぎた現在でも未だ日本の第一線で活躍中の鉄人スイマー。

あ、場所はANSじゃないけど動画で施術してるリーボックのシャツは僕です(笑)

多くのアスリートに広がりをみせているスキンストレッチですが、最初の動画の年配の男性のように一般の方でも

長年の首痛が改善した

とか

腱鞘炎がなくなった

五十肩の痛みと動きが劇的に改善した

などおっしゃっていただいてます^^

スキンストレッチに興味ある方、受けてみたい方はぜひ一度ANSでご予約ください!

 

パーソナルトレーニング体験・随時受付中

ご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503

営業時間

月曜日 10:00~19:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 定休日
日曜日 定休日

ANSはこちらのゴルフ練習場にあります。

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!
3+駐車場