こんにちは!海老名の老舗パーソナルトレーニングジムANSの川島です。

今日は、ANSに通っている方を通してANSがどんな事をやっているか見えてきたらいいな~と思いまして!

クライアント様に許可をいただいてトレーニング風景をちょこっと公開します^^

 

今日、ご紹介するのはゴルフの競技力向上と体力作り頑張るHさん(70歳)!

実はゴルフの関東アマチュア選手権で2位になった事もある実力者です。

しばらくゴルフから離れていましたが、去年から再びゴルフを頑張る為にまずは鈍ってしまった体づくりから!と通われだしました。

 

まずはウォーミングアップを兼ねて体幹トレーニングを何種目か行います^^

いろいろやりますが捻る動きが多いですね

 

そして身体の根幹を鍛えるスクワット!最初40kgほどから始まったスクワットも今では75kgを4セット!

スクワットをやりだしてから身体の安定感がとても増したと喜んでいただいてます。それにしても70歳とは思えない力強さ^^

 

さらに間髪おかずに下肢を加圧してのゴルフスイング

「トレーニング効果を感じてるよ~」と休憩中に回ったラウンドの事をたくさんお話してくださる方で、なおさら指導に身が入ります(笑)

 

上半身種目を入れたり

 

股関節の動きの意識を変えるエクササイズをしたり

これは写真ではわかりにくいので気になったらANSにお越しください^^

Hさんもとても感覚が良くなったと覚えてご自宅でもされている種目です。

 

ゴルフの話とトレーニングでいつも1時間があっという間のレッスンです。

ちょっとは伝わりましたか?^^;

ゴルフはプレイヤーが10人いたら10通りのゴルフ論があると言われているスポーツです。

僕はゴルフ自体は初心者ですのでその方のゴルフに対する考え方をどうしようなどとは思いません。

でも身体の事はスペシャリストだと思っているので、その方のゴルフ論がより良く体現していけるように考えてトレーニング指導を行っています。

Hさんもスイングがとても良くなってきたよって報告してくださるので指導していてこんなに嬉しいことはありません。

 

ANSではゴルフに限らず様々な競技の方が通われていますし、トレーニングを受け付けています。

気になる方はぜひ一度、体験してみてください^^

1月中は体験が半額ですよ!

1月中は体験トレーニングが4,100円⇒2,050円!

パーソナルトレーニング体験・随時受付中

ご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503

営業時間

月曜日 10:00~19:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 定休日
日曜日 定休日

ANSはこちらのゴルフ練習場にあります。

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!
3+駐車場