こんにちは!海老名市杉久保のパーソナルトレーニング専門ジムANSの川島です。

今日は自宅でできるボディメイクのトレーニングをご紹介していきたいと思います^^

 

前にもちょこちょこ記事中にこんなトレーニングしてみてくださーいなんて風にいろいろご紹介してますが・・・

今回は記事をANSに来てくださってる方にも見てもらって、好評だったらシリーズ化していきたいと思います。

あ、来られてない方も「良いなーもっと知りたいなー」って思ったらコメントなどくださいね!

ビナトレとゆうタイトルは海老名から発信してるとか、特に海老名の方に向けてという意味を込めているのと、美なトレという効果的な意味も含めてます^ ^

ぜひ、見ながら実践してみてくださいね!見にくいとか、もっとこうしたらの意見も参考にしたいのでコメントなどいただけたらと思います!

 

今回はオーソドックスなヒップアップ種目ヒップリフトをお伝えしたいと思います。

Ver.1 初心者の方や高齢の方向けのお手軽バージョン!

まず仰向けに寝て膝を立てます。

お尻をぎゅっと挙げる!

シンプルにこれだけ!注意点はお尻に効かせるなら腹に力を入れておくこと!お腹が抜けてると腰で頑張ってしまうのでお尻に効かずに腰に効いたりします。

 

Ver.2 同じ負荷だけどもっとお尻に効かせたい!

お尻に効いてる感があまり出せない方はひと工夫、柔らかいボールやクッションを膝でしっかり挟んでからの~

お尻挙げ!でも実は挙げるって意識よりお尻を伸ばす意識で行うとより効きます。

まずは20回でお尻・腿裏がきつく感じられるくらいにゆっくり動かしてみましょう^^

できれば2~3セット!休憩は30秒!

試してみてください^^

次回はさらにバージョンアップ!