こんにちは、海老名のパーソナルトレーニングジムANS.のトレーナー川島です。

桜が咲き出す良い季節なのにANS.の入ってる建物が外壁塗装工事で足場組んじゃった為に…

外の桜が見れなくて・・・ANS.でお花見ができません。

あ、でも良いトレーニングはできます^^

 

今日はちょっと食べ物のお話。

身体作りで最も重要なのは食事です。

大事な栄養をとりつつ、なおかつ人それぞれの目標とする身体になるように食べ物を調整していくのは大変です。

これができずして、どんなにトレーニングをたくさんしようとより良い身体にはなれません。

大事なタンパク質や糖、脂でさえも、必要な量を摂れていなかったら筋肉をつけるどころか落とす事になってしまいます。

その為のまず最初の1歩目として自分の食事を写真で撮る事

例えば

減量期入りたての僕の食事です。ただ、この中身がどうこうはまだ考えなくていいのです。

だってこの食事は僕の為のもので皆さんには当てはまらないですよね。

これは僕にとっての減量初期の食べ物であって、僕より代謝がずっと低い人にとっては増量食にだってなってしまいます。

大事なのはまず知る事。

今の身体は今まで食べた物からできているので、今食べている普段の食事はどうなのかまず記録!

極端な話、今食べている物の量を知っていれば、それを1割減らしたり、増やしたりする事で筋肉や脂肪の量のバランスはそれほど変わらないまでも体重だけなら変動できますよね。

ANS.でパーソナルをされる際にも僕はよく体験から初回のトレーニング指までの間に1~2日分、食事を撮ってきてもらったりします。

また、撮る際にカメラごしに食べ物を見ると意外と客観的な見方ができて

「私、これじゃ太るな~って思いました」とか

「食べ物偏ってるのがわかりました」とか

その人なりの気付きもでてくるので、誰にアドバイスをしてもらわなくともやってみて損は無いと思いますし、レコーディングダイエットの簡易版みたいな簡単なものなのでぜひ試してみてください^^

もちろん、ちゃんとしたアドバイスが必要と感じたらANS.にご相談くださいね。

インターネット予約が可能になりました!

⇒ネット予約はこちら

パーソナルトレーニング体験・随時受付中

ご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503

営業時間

月曜日10001900
火曜日12002100
水曜日10001900
木曜日12002100
金曜日定休日
土曜日定休日
日曜日定休日

ANSはこちらのゴルフ練習場にあります。

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!
3+駐車場