ゴルフのバランスボールトレーニングで何人ものプロゴルファーが

やっていて紹介されている事も多い,有名なスイングの種目!!

ボールの上で膝立ちもしくは完全に立ってスイングを行うのですが・・・あせる

スイングはお手のもの?でもまずボール乗れない・・・

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

なので、乗り方について少し書きますにひひ

ボールに乗る練習をする時は…

落ちる前提で?行きましょうww   

① 当たり前ですが転んでも当たるものがない広い場所で行いましょうw

② 出来れば落ちても痛くないところで行いましょうw

③ 落ちる方向を決めましょう。 

    落ちる時は意地でもこの方向と決めておくと受け身が取りやすくなります 

④ ボールの上に乗る時は怖がらずに一気に乗りましょう。

     ビクビクしなが乗ると余計にバランスが崩れてしまいます

     真上からポンッと飛び乗ってしまうくらいのイメージでいいと思います

ですが・・・

やっぱりはじめは一人で練習せずパートナーに補助でついてもらう事をお勧めしますww

補助の仕方は↓の感じです。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

パートナーが腰辺りをつかんで支えます!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

乗れるようになったらさあスイングの開始ですにひひ

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

↑これで頭がブレなきゃスーパーアスリートって言えちゃうんだけどなぁ~ガーン

やっぱり難しいww

ゴルフバランスボールトレーニング一覧

TRXゴルフトレーニング一覧