肩が回らないシリーズ 肩の可動域! これまでの 
 
 
 

完璧になりましたか?w  ここまで出来ると肩の動きはだいぶ

変わっていると思いますニコニコ

今日はまとめ的な感じで今までの動きをパターンを変えて動かします

まずは握りこぶしで下から行きましょう
海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

ここからまた対角に腕を上げますが今回は肘を曲げた状態で上げましょう

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

手のひら外、小指後ろは変わりません

次はまた握りこぶしで反対の肩の上の方へ伸ばします

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

そこから対角の下へ肘を曲げて動かします

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

さらに↓から

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

↓にも行って下さい

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

もうひとつ最後に↓から

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

↓のポジションへ

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

今回はすべてのパターンでスピードを意識して行って下さい

回数は20回ほどで構いませんがだんだんスピードアップしていくようにしましょう

写真を使いまわしている事はスルーして下さいwww

さあ、しっかり動かせるようになりましたか?ニコニコ

最後に・・・

右手がああなって左手がこうなると、、、

こうなりますにひひww

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

最初からこの姿勢ばかりを意識せず、まずは

ひとつひとつの動きがしっかり出来るように

①~⑤を繰り返し行う事をお勧めしますニコニコ

ゴルフ 肩が回らない・・・


ゴルフバランスボールトレーニング一覧

TRXゴルフトレーニング一覧

美脚&ヒップアップの為に

体幹トレーニング