ゴルフのトレーニングで良く出てくる内転筋、ようはももですがw

文字通り股関節を内転するときに活躍する筋肉ですビックリマーク

股関節の内転とは脚を内側に締めるような動作です

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

こんな動きはゴルフではありませんが、動きが無くても

この方向に力が入れば内転筋は活躍しています

運悪く↑の写真は右脚なので尚更イメージがつきにくい

と思いますが、左脚が内側に力が入る=外側に流れない



となるとお分かりになりますよねにひひ

スイング時の下半身の踏ん張り、安定感が生まれるわけですビックリマーク

さあ、昨日は全くなかった前フリが今日は逆に長すぎね?

って感じですがw  ここから本題ですwww

四つ這いで片足をボールの上に乗せます↓

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

ここから力いっぱいボールを押しつぶしましょうDASH!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

これを繰り返しますビックリマーク 

左右各10回3セットからどうぞニコニコ

前フリのが長くね?って思った方、そっとしておいてくださいねwww

加圧スタジオANS トレーニング一覧




スポーツマッサージ・ケガの治療やリハビリテーション 

パーソナルトレーニング・TRXサスペンショントレーニング

加圧トレーニングなどを提供しています。

アスリートネット湘南HP

ANSは↑の頭文字だったりしますニコニコ

<スタッフブログ>

石井社長の平塚スポーツケアセンター専用ブログ

平塚のプロトレーナーのいる治療院


平スポ女性理学療法士トヨダのブログ
アスリート系女性理学療法士の『健康美』

加圧スタジオANSのあるゴルフ練習場

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP