こんにちは川島です。

Sさんの記事
に続きゴルフ前の準備運動です。

地味ですがじっくりやっていくと動きは確実に良くなります。

調子良くてもスコアにつながるかまでは保障できません(笑)

昨日の寒さで身体が固まってる人はゴルフ前じゃなくてもやっておきましょう。

クラブを背中で写真のように握ります。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS-120301_203223.jpg

肩が硬くてこの体勢が厳しい方は被写体の山口支配人の様に手と手の間隔を広げて握ってください。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS-120301_203312.jpg

身体から離れないように注意しながらそのままクラブを上下に移動させます。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS-120301_203246.jpg
海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS-120301_203258.jpg

いきなり狭く握りすぎると、全く動かせなくなるかもしれないので・・・

段々と狭くしていきましょうね。

加圧スタジオANS トレーニング一覧




スポーツマッサージ・ケガの治療やリハビリテーション 

パーソナルトレーニング・TRXサスペンショントレーニング

加圧トレーニングなどを提供しています。

アスリートネット湘南HP

ANSは↑の頭文字だったりしますニコニコ

加圧スタジオANSのあるゴルフ練習場

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

サンプラス杉久保 フロントスタッフブログ

フロント日記