こんにちは川島です。

嬉しい報告をいただきました。

股関節変形症と言われ、手術されてから10年以上たった方がダイエット、体力・健康増進でトレーニングに来られています。

始めてからもうすぐ5ヶ月目に入ろうかというくらいですが

先日「昔の靴を履けなくなったんですよ」と言われ

「え?えっ太ってブーツ履けなくなっちゃったの?でも体重落ちてきてるよ?」みたいなことを考えてしまいましたが、よくよく伺ってみたら

手術してからも股関節の動きが悪くて脚の長さが左右で数センチ違ってしまい、歩くのが非常に困難になってしまったそうです。

で、その時に専門家に作ってもらった靴がこれです。

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS-120320_125043.jpg

同じものには見えませんよね?

ダイエットが一番の目的の方だったのでなるべくそちらの効果を落とさないようにしながら、ストッレッチと関節調整をいれていたんですが

脚の長さはどんどん揃って行って、今は普通の靴が快適だそうです。

靴を履けなくなって喜ばれたのは初めてでした。

加圧スタジオANS トレーニング一覧




スポーツマッサージ・ケガの治療やリハビリテーション 

パーソナルトレーニング・TRXサスペンショントレーニング

加圧トレーニングなどを提供しています。

アスリートネット湘南HP

ANSは↑の頭文字だったりしますニコニコ

加圧スタジオANSのあるゴルフ練習場

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

サンプラス杉久保 フロントスタッフブログ

フロント日記