こんにちは姿勢にこだわりを持つ男、川島です。

姿勢が良くなったおかげで、会う人に「若いですね!」って言われるようになったよ

なんて喜んでもらえた時に無上の喜びを感じます。

トレーニングの始めに言われたら1時間ずっとニコニコしてますからね!実際。

今日はその姿勢の土台の作り方をひとつ。

姿勢が悪く猫背になってしまいがちの方に、バランスボールを使った運動をよくしていただきます。

バランスボールってグニャグニャグラグラしているので危なく感じるのか、持っているのに使っていない方が多いみたいですね。

もちろん安全第一ですから、特に高齢の方が多いANSではその辺に気を使います。

まずは写真の様にボールに座ってもらう事が多いです。



トレーナーがサポートしますし、足は地に着いたままなのでそんなに危なくはありません。

ポイントはひとつだけ

お尻を立てる事です。

上半身を植木、お尻が鉢と例えると


植木がまっすぐ育つには鉢が倒れていてはいけませんよね。


だからまずは土台となる鉢を立てる練習からです。

椅子で行うのとは感覚の変化が全然ちがいます。

背中が丸まってしまっている方はやってみてくださいね^^

あ、でも安全に注意しながらお願いしますね。

これをしっかり行うと姿勢が良くなるだけではなく

お腹が引き締まる


下半身の血行が良くなる

なんてことも

やってみてわからなかったり、もっと本格的に、そして安全に姿勢を直したい時はANSにご相談ください^^

ただ今、60歳以上の方は体験キャンペーン中ですのでこの機会に

詳しくは下に書いてあります。

シニア専門トレーニング


コンディショニング・体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503


営業時間


月曜日 10:00~17:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 11:00~20:00
日曜日 定休日

 

海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 加圧スタジオANS
 

自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 加圧スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS