こんにちは、先日久しぶりに電車に乗って東京に行ってきました。

電車で移動しなくなったら乗っているのが辛いと感じる様になった坂本です。

普段の通勤は自転車なんで立ちっぱなし、座りっぱなしが長く続くのが苦手になったみたいです。

座りっぱなしの弊害については姉妹店の平スポのブログ
をご参照下さい。

東京へは講習会があり行ってきました。

その中であったお話なんですが

年をとると若いころと比べて同じ量を摂ってもたんぱく質の吸収率が悪くなり筋肉が弱くなってしまいます。

ロイシンというアミノ酸(たんぱく質はアミノ酸がたくさんくっついて作られたもの)をたくさん摂取するだけで若年者と同じように吸収することが出来る様になります。

ロイシンとは体を作るアミノ酸の中で体内で作ることのできない必須アミノ酸と呼ばれる9種類のアミノ酸の中の一つで

主な作用としては

筋肉を構成するたんぱく質の主成分で筋肉を強化して失わせない

肝臓の機能を高めて疲労を回復

ストレスを緩和

髪の毛の健康状態を良くして育毛などにも効果的


そんな効果のあるロイシンを多く摂る事で蛋白質を吸収しやすくなって筋肉が強くなります。

ロイシン牛肉、レバー、乳製品などに多く含まれているんですよ。

写真.JPG

こんな風に美味しいお肉食べれると良いですね

しっかりとお肉を食べてロイシンを補充していきましょう。

肉食系シニア………  ありだと思います!!




シニア専門トレーニング実施中

まずは体験から!



コンディショニング・体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503


営業時間


月曜日 10:00~17:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 11:00~20:00
日曜日 定休日

 

海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 加圧スタジオANS
 

自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 加圧スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS