忘年会は毎年1滴もお酒を飲まない川島です。

え?楽しくないじゃないかですって?

そんなこたぁ~ないですよ^^

トレーニングに来られるお客様からお話を聞くと、週に3回忘年会とか11月から毎週忘年会とか・・・

普段からお仕事に一生懸命、また人付き合いを大切にされているからこそ、忘年会の予定も(飲んで忘れたい事も)たくさん入るってものなんでしょう。

さて、飲み会が多くなって楽しいのはよい事ですが、困るのはカラダです。

飲み過ぎ食べ過ぎが引き起こすのは肥満だけじゃないですよ。

免疫が低下したり、身体が冷えやすい体質になったりします。

太って冷え性になって風邪ひきやすくなるなんていただけないですよね。

じゃあ忘年会の多くなるこの時期、どうすればいいのか?

まずは食べ物を選びましょう!

実は居酒屋さんのメニューって選べばかなり健康的です。

ポイントは・・・肉・魚・卵・チーズに緑の葉っぱ!※ただし揚げ物には注意

↓焼き鳥やつくねは僕も大好きです!

写真.JPG

↓仕事の帰りによく居酒屋寄ってお酒飲まずに馬刺し食べます!


自分の食べたい物の写真載せてるだけだろ~!って言われそうですね。

先程挙げた太るとか冷えるとか免疫を弱らせるとかいった害の原因は実は糖の取り過ぎによるものです。

つまり糖の摂取をコントロールできればかなり抑えられるのです。

たんぱく質中心の食事ができればそれは容易なんですね。

最も身体に大事で不足しがちなたんぱく質もたくさん摂れて、太らず冷えず風邪ひかずって・・・なんて素敵な飲み会でしょう^^

さらにたんぱく質をうまく利用できるようにするために必要な栄養素を含んでる緑の葉野菜なんて一緒に食べたらもうこれは健康食ですよ!


せっかくの忘年会シーズン、楽しくのりきりましょう!


シニア専門トレーニング実施中

まずは体験から!


コンディショニング・体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503


営業時間


月曜日 10:00~17:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 11:00~20:00
日曜日 定休日

 

海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 スタジオANS
 

自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS