ご無沙汰してすみません、坂本ですショック!

先日コレステロールはの数ではなく比率が大事だよ、というお話をさせていただきました。

ところで皆さんは病院などで「コレステロールが高いから油もの控えましょうね」なんて言われたことはありませんかはてなマーク

これ間違っているんです!!


最近、日本動脈硬化学会から

「食事によって体内のコレステロール値は大きく変わらない」

という声明が発表されました。

これを受けて今年から厚生労働省の摂取基準値も撤廃されました。

人のコレステロールの70%は肝臓で作られていて残りの30%が食事からの影響なんです。

多少食事からの影響でコレステロールの上昇が見られても肝臓の方で作る量を調整して正常に保とうとします。

そしてコレステロールの話題になるとよく聞かれる卵をたくさん食べると心筋梗塞の発症のリスクが上がってしまうという話も日本人10万人を対象とした研究で『関連なし』という結論が出ました。

コレステロール値を正常に保つのは生活習慣と運動です。

普段から喫煙や飲酒をされる方、睡眠不足の方などはコレステロールに影響が出てしまいます。

規則正しい生活と適度な運動でコレステロールを正常に保ちましょう。


ANSではトレーニングだけでなく食事や栄養のことも常に最新の情報を勉強しています。



まずは体験をして今のお悩み相談してみませんか?


加圧トレーニング体験(4100円)をご予約の際に

「ブログ見た」で2050円!


コンディショニング・体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503


営業時間


月曜日 10:00~17:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 11:00~20:00
日曜日 定休日

 

海老名の隠れ家的トレーニングジム HP

 海老名 スタジオANS
 

自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介

 スタジオANS トレーニング一覧



隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

 サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS