こんにちは、坂本です。

今度の日曜日、3月13日(日)にパシフィコ横浜で行われる

「第33回神奈川県理学療法士学会」において

10:40〜12:10 姉妹店平スポの先輩、豊田 玲子が講演します。
題して「元気は自分でつくる。限界も自分でつくる。ーその限界を壊して、可能性を信じてー」

7

先日リハーサルをした際、話を聞いていたのですが思わず時間が経つのを忘れてしまいました。

医療関係者やアスリートの方だけでなく何気なく日常を過ごしている人にも見て聞いてほしい、そんな内容でした。

講座の中には簡単な脳トレなど身体を動かす機会もあるので楽しいですよ。

以下内容とコンセプトについて豊田より

・何歳からでも身体は強く出来る。身体は自分でつくる。身体が変わると、人生が大きく変わる。

・限界という見えない壁を越える為に必要な事は、自分を信じる勇気

GYM での仕事は、アスリートの競技力向上、アーティストのパ フォーマンス向上、子どもの体力強化、ダイエットや健康増進、退院 前後のリハビリテーションなど、老若男女・目的を問わない内容です。トレーニングやボディケアを通して「クライアントのその時、一番良い身体」を目指し、のべ 18000 人の方達と歩み続けています。

パーソナルトレーナーとして 12 年目になりますが、誠心誠意・精一杯臨みますので、どうぞ宜しくお願い致します。

「問題を解決するため」「なりたい」という事を叶えるため、もし実践する内容が同じだとしても結果は大きく変わります。問題解決は正しい事や理想との比較から穴埋めをする作業になります。自分の「こうなりたい」という想いは創造です。進化は無限に広がります。

私は生きている限り、例外なく、どこへでも進む事ができ、何でも出来ると信じています。

では、果たして私達に(意識的・無意識的に)限界やゴールを設定するのは一体何でしょうか?

それは自分自身です。どんな時でもリミットを設定してしまうのは自分なのです。自分の可能性を感じて、自分の力を信じて、自分に行動を起こさせるのも、自分です。自らの感性を磨いて、沢山の出会いと経験を重ねて、絶好のタイミングを逃さない勇気です。

私達は自分の人生の監督でもあり、選手でもあります。だからこそ、時には自分自身を支えてくれる専門家を必要とします。私たち理学療法士やトレーナーは身体や動きの専門家として、その人がより元気で精力的に日々を生き、夢や目標へ進んで行く時のサポート役です。生きている限り、どんな状況でも、何歳でも、無限の可能性を持っています。自分次第で何でも出来ます。

私も過去に両膝の手術を 2 回経験し、競技だけでなく日常生活の中でも、自分に「これは出来ない。」と限界をつくり続けていました。 しかし素晴らしい方々との出会いから多くの事を学び、経験を重ねて、今は 20 代の頃以上に自分の可能性を信じて歩み続けています。 そんな身体と向き合ってきた一部を、皆さんと共有させて頂けたら嬉しく思います。

僕も当日聴講しに行きます。
お時間のある方、興味のある方ぜひ今度の日曜日はパシフィコ横浜でお会いしましょう。

シニア専門トレーニング実施中

ANSからブログをご覧のあなたへ一度体験していただきたいキャンペーン

体験トレーニング

4,100円→2,050円

コンディショニング40分

4,050円→3,050円

コンディショニング・体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503

営業時間

月曜日 10:00~19:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 11:00~20:00
日曜日 定休日

隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

 フロント日記

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!
3+駐車場