こんにちは海老名の加圧スタジオANSトレーナーの松田です。

今月からANSでキッズ体育塾が始まりました。

土曜の13:00~14:00で行ってます!!

5月は運動会の時期なので、運動を始めるには最高のタイミングです(^O^)

海老名杉久保近辺の子供達お待ちしてマース!!

 

今日は生活習慣病について書きます。

最近は子供の体力低下や若年性生活習慣病が問題視されてます。

昭和32年に脳卒中、がん、心臓病を成人病と呼ばれるようになりましたが、平成8年からは、生活習慣病と改められました。

生活習慣病に関わってくる要素は、(運動習慣)(栄養習慣)(喫煙)(飲酒)(休養)です。

これらは、子供の頃に身につくものなので、幼少期から注意が必要です!!

運動をする環境を作ってあげたり。

登校前の朝食や、栄養バランスを考えた食事を食べさせる。

喫煙、飲酒は子供からできるだ遠ざける。

夜更かしさせないで睡眠時間はしっかりとる。

など子供の健康の為にも日常から意識的に行いたいですね!

松田キッズ体育塾では、運動をするだけではなく、栄養や生活習慣のことも相談にのります!

子供の成長のためには家族の協力も必要ですね!

終わり^_^