こんにちは!川島です。

皆さん身体動かしてますか?

あるアンケート調査では運動が好き?という質問にイエスと答えた日本人はなんと2割だそうです(>_<)

ここを見てくれている方はもちろんイエスですよね!

今日はそんな方に大事なお話です。

皆さんはマグネシウムっていうミネラルを意識して摂っていますか?

マグネシウムは身体の水分調整に大事なミネラルです。

え?それってナトリウムじゃないの?って思われるかもしれませんが、今回はマグネシウムのお話です。

ナトリウムが不足しがちなのは暖かい季節ですが実はマグネシウムは年中不足しがち

おそらく運動をよく行う人で足りている人ってほとんどいないのではないでしょうか?

足りなくなると運動中に足がツリやすくなってしまったり(この辺はナトリウムと似てますね)

運動に不可欠なエネルギー産生に支障がでます。

つまり筋肉や内臓などの細胞が活動するのに必要なエネルギーを生み出せなくなります。

その事を知っているアスリートはマグネシウム補給を意識して、遠征とかでもマグネシウムのサプリメントや入浴剤、ローションなどを持ち歩いているんですよ。

※マグネシウムはとても吸収の悪いミネラルなので、食物からはたくさんは摂れませんが、実は皮膚からの方が吸収しやすいのでお風呂やローションを使うんです。

僕も筋トレや運動でマグネシウムは間違いなく足りていないので↓の写真みたいなアイテムを活用しています。

IMG_2235

僕の体感的には前よりも身体が疲れなくなって筋肉がほぐれやすくなりました。

運動を快適に楽しみたい方にはとても良いと思いますよ!

 まずはお電話で体験をお申込みください!

理想の身体を実現するパーソナルトレーニング!

体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503

営業時間

月曜日 10:00~19:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 定休日
日曜日 定休日

ANSはこちらのゴルフ練習場にあります。

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!
3+駐車場