こんにちは!海老名の隠れ家的パーソナルトレーニングジム「スタジオANS」の川島です。

今日はブログで以前に書いた自宅でできるエクササイズシリーズの続編です。

↓過去ログ

自宅でできる簡単エクササイズ①中殿筋

自宅でできる簡単エクササイズ②大腿四頭筋

自宅でできる簡単エクササイズ③ヒップアップ!

ちなみに過去のエクササイズもやってみてくださいね^^

 

まず四つ這いになります。

IMG_2296

この時、背中の黄色いラインが吊り橋みたいに垂れ下がってしまうとヒップアップではなく腰痛の元になるので注意してください。

腹筋に力を入れ、矢印の方向にお腹を持ち上げるようにすると吊り橋になりません。

 

 

赤い矢印の方へ片足を蹴り上げます。

IMG_2298

股関節を動かすお尻の筋肉と、腰を反らそうとする背中の下部の筋肉が働こうとしますが、黄色い線の真っすぐをしっかりキープできていると、腰は反らずにお尻の動きだけで脚を動かせます。

前回の自宅でできる簡単エクササイズ①中殿筋から難易度は少し上がりますが、上手くできると明らかにお尻の形が変わります!

試しにやってみてくださいね^^

ちなみに写真の女性の方はこれをやっている時とやっていない時でお尻の山の場所が違うそうです!

 まずはお電話で体験をお申込みください!

理想の身体を実現するパーソナルトレーニング

2017年4月末日までブログ見たで体験が4,100円→2,050円!

体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503

営業時間

月曜日 10:00~19:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 定休日
日曜日 定休日

ANSはこちらのゴルフ練習場にあります。

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!
3+駐車場