こんにちは、海老名の隠れ家的パーソナルトレーニングジム「スタジオANS」の川島です。

桜、咲いたかと思ったらあっという間に散りましたね。切ない、儚いと思う間もなく。

気温的なすごしやすい春の短さを象徴してますよね~

寒っ!→暑っ!みたいな。

やめてくれ~

 

さて、春になって部活を新しく始める小中高の学生さんも多いかと思います。

また上級生になって自分たちがチームや部の中心になって気合入りまくりの子も多いかと思います。

そのモチベーションや新しい刺激が子供達を成長させますよね。

しかしそんな時にこそ怪我が起こりやすくなります。

ぶつかってできる外傷なんかは当人の注意力や練習環境によるのでどうにも対策は難しいですが・・・

疲労の蓄積、身体の硬さといったものから起こるスポーツ障害はある程度の予防ができます。

そんなワケで・・・(?)

スポーツを頑張る子供達の障害予防セミナーをスタジオANSで開催します!

今回は走るスポーツの為のセルフケア!

 

 

写真の中にあるグリッドというローラーを使ったセルフケアのテクニックをお伝えします。

様々な競技のトップアスリートも試合会場に持ち込んで行ってて、とても短時間で劇的に身体のコンディションを整える事ができます。

ストレッチよりも変化がわかりやすく、続けやすいのも広まっている理由です。

もし子供達本人がもう少し自分の身体に詳しくなって、自分の身体と向き合う事ができたなら・・・

もし周りの大人が、子供の動きの硬さや疲労からくる動きの悪さに対して、何かケアする手段があったなら・・・

子供達は今よりもっと逞しく成長できると思います。

怪我をしてしまったせいでやっと掴んだレギュラーなのに試合に出れない。

大事な時期に思いっきり練習もできない、それってとても残念なことですよね。

このセルフケアをしっかり行う事でそうゆう怪我の予防と、動きの改善・疲労回復を助ける為、練習効果も向上します。

この機会にセルフケアのスキルを高め、怪我をしない運動・身体造りを実践しませんか?

このセミナーはスポーツを頑張るお子様自身でも、ご家族の方、コーチの方でもお受けできます。

皆さんののご応募、お待ちしております。

詳細はこちら↓

スポーツを頑張る子供達の障害予防セミナー

「走るスポーツの為のセルフケア!」

5月15日(月)、5月17日(水)

時間は20:00~21:00

料金はセミナー料4,050円

※完全予約制となっております。

 前日までにお電話にてご予約ください。

セミナーではこちらでグリッドをご用意いたします。

同時にグリッドを購入される方はお電話でご予約の際にスタッフにお申し付けください。

色はブラック・オレンジ・ピンク・迷彩・ライムグリーンの5色ございます。

直前でのお申し込みですと欠品している場合がありますのでご了承ください。

購入にはグリッド代7,020円が別途かかります。

すでにお持ちの方はご持参していただいてもかまいません。

ご予約・お問い合わせはこちら

046-239-3503(受付 毎週月~木曜日 12:00~19:00)