こんにちは、海老名の隠れ家的パーソナルトレーニングジム「スタジオANS」の川島です。

私事ですが、6月の10日のベストボディジャパン山梨大会に出場できることになりました。

現在、体脂肪6.5パーセント

もっと引き締めます。

ってゆうか裸ばかり載せてすいません(笑)

一般の方はそこまでカツカツに絞らなくても良いと思いますが、筋肉をつけて代謝を上げながら体脂肪だけ落としてカッコいい素敵な身体を目指すという点ではやるべき事は一緒!

そして、今僕が実践している方法はいわゆるリバウンドを起こさない、起きても微々たるもので10kg落としたのに半年で元通りみたいな事には絶対にならない肉体改造方法です。

なぜなら・・・

食事を減らしていないから!

従来のダイエット方程式⇒摂取カロリー消費カロリー

これは間違いではありません。

事実、これが成立するから体重は落ちるんです。

ただこれに捕われているとですね?

リバウンドしたくなければ間違いなく食事制限を一生続けないといけなくなります。

だから僕は1日に食べる量を減らす事をしないんです。

だってそうでしょ?

食事制限をしている間は⇒摂取カロリー消費カロリー

やめたら⇒摂取カロリー消費カロリー

しかも頑張って摂取カロリー消費カロリーを継続している間、消費カロリーは減少し続けます。

だってだって極端な話、飢餓状態なんですよ?身体は賢いから生命維持優先で余計な代謝をしないように筋肉をそぎ落として消費を抑えるんです。

世の中が不景気な時はお金を使わないようにするのと一緒!

想像してみてください。

 

例えば3か月プログラムとかで短期集中型のダイエット開始

トレーニングもするけど、主には糖質制限

我慢を重ねてダイエット目標を達成!←ここまでは理想型?

あ~これでもう辛い食事制限が終わる!

好きなもの食べだしました。

当然、摂取カロリー消費カロリー

体重が増えだします。

シンプルですね。

CMでおなじみの某ジムで、リバウンドと2か月だか3か月だかのプログラムを何度か繰り返してうちに来られた方もいます。

そこまでのビジョンをちゃんとお客様に伝えてないからそういう方が出てきちゃうんですよね。

だからまずは正しい栄養知識、そして生活や身体に合わせた食事をしっかり食べる事。

↑これはある日のお昼(右半分)と18時の間食(左半分)

どちらもご飯は約1膳

ひたすら糖質制限みたいな食事は決して勧めません!

でも体脂肪はちゃんと落とせます。

続きはまた次回!

 まずはお電話で体験をお申込みください!

理想の身体を実現するパーソナルトレーニング!

体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503

営業時間

月曜日 10:00~19:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 定休日
日曜日 定休日

ANSはこちらのゴルフ練習場にあります。

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!
3+駐車場