こんにちは、海老名市杉久保のパーソナルジム、トレーニングスタジオANSWERの川島です。

気温の変化が激しすぎて秋が全然無いですね。

まだ身体の体温調節が夏モードで、先週の急な冷え込みを受けて風邪引く人がちらほらいそうな予感・・・

しっかり保温しましょうね!

前回に続きANSWERの指導の特長第二弾はタイトルの通りですが、そんなのどこのパーソナルでもやってるし!って言われそうなタイトルです。

でもたぶん意味はちょっと違います。

これは〇イザップとかにありがちな短期集中型ボディメイクに対しての反対意見に近い考え方です。

3カ月でマイナス15kg!とか絶対僕は勧めません。

もちろんお客様が結婚式やら何やらでどうしても達成したい期限と目標がある場合は別ですが、そうでない方には勧めない理由もちゃんと説明して理解していただいた上でパーソナルを受けてもらっています。

書くとほんとに長くて眠くなる文章になるので今回はほんの触りだけ・・・

 

まずイメージしてみてください。

短期集中型なボディメイクは極端な食事調整が伴います。

頑張って3カ月で15kg痩せました。

3か月間本当に頑張りました。

その後はどうなると思いますか?

その時の身体はその人の体質、生活習慣、食習慣等の結果・通知表みたいなものです。

つまりその3カ月の結果であって、その後の生活が変わればまた身体は変わります。

生活や食べ方が戻ればまた増えたりもするわけです。

 

しかも例えばですよ。

女性で体重60kg、体脂肪30%の方が3カ月で10kg、かなり好結果で体脂肪も10%落としたとしましょう。

普通10kg減量でも体脂肪は10%落ちないですが・・・

60kgの30%は18kgです。

対して減量後

50kgの20%は10kgです。

10kg落として8kgは体脂肪、残り2kgは筋肉が落ちています。

超優秀な結果と仮定しても2kgも筋肉が落ちれば代謝は当然激しく落ちます。

結果、太りやすく痩せにくい身体の完成です。

だいたい月に体重の5%を超える減量は筋肉もかなり減ります。

 

僕はそんな指導は正直、どうしてもと頼まれない限り嫌です。

お客様自身のずっと続いていく人生の中で、運動も食事も体のケアも含めて、人それぞれの生活に合わせて無理せずずっと続けられる身体作りの形を考えていくことにやりがいを感じます。

例えANSWERに通わなくても大丈夫だよ続けられるよってくらい自分の身体に賢く詳しくなっていただきたい思いです。

結局、長い話になってしまいました(笑)

そんなANSWERでパーソナルを受けてみたい方はぜひ一度体験をご予約してみてください^^

今なら体験時にブログ見たで体験料4,180円が半額です。

 

ネット予約はこちら