こんにちは!海老名市のパーソナルトレーニングジムANSWERの川島です。

気が付いたら1年近くブログ書いてませんでした。

これだけ書かないとさすがにこのジムちゃんと営業してるのか?って不安に思われてしまいそう。

もちろんちゃんと?営業しております笑

でもこのジム、どんな人が多く通われているのかは今のホームページからはあまり伝わって来ないかもしれません。

そこで簡単にここのジムの特徴の紹介をシリーズ化してお伝えしようかと思います。

まず最初にお伝えしたいのはタイトル通り、高い年齢層の方の為のパーソナルトレーニングも対応できるということ

体力や身体機能、既往症、などに合わせて何より安全に気を付けながら、無理せず運動効果をしっかり出していきますよ^^

高齢の方こそ筋トレが大事です

ANSWERでは僕一人で80代の方が6人、70代の方が5人、60代の方が4人指導していて体力も様々、運動歴も様々です。

目的も糖尿病の症状改善だったり病後手術後の体力回復だったり、ゴルフの飛距離アップだったりと色々ですが、皆さんが必ず口を揃えておっしゃっているのが

「何歳まで生きたいとかじゃなくて、最後まで自分の身体に責任を持ちたい」

「自分の足で行きたい所に行って、やりたい事をして、自分の事は自分でしたい。それには身体が元気じゃないと」

‥本当に頭が下がります。

いつも自分も歳を重ねた時にそんな思いで頑張りたいって思ってますが・・・できるかな(笑)

74歳のゴルフのトレーニング

(上は70代の方のゴルフの為の体幹強化、下は80代の方の腕の加圧トレーニング)

80代の方もしっかりとトレーニングできます

もし体力・筋力が落ちてきたなと感じたり、これから先の為に今から頑張りたいとお考えの方はぜひ一度ANSWERのトレーニング体験を受けてみてください^^

もちろん普通にトレーニングで身体作りやシェイプアップ目的の方も大歓迎です!

ちなみにこのブログ見たで体験半額になります。

↓ご予約はこちら↓

ネット予約はこちら