こんにちは、ブログタイトル長めも気にしない川島です。
最近の気温の上下ってすごいですね!
4月上旬に気温3度でミゾレが降ったとおもったらもう26度。
20度代だからってこんなに変わると身体がついていけずに散歩していて熱中症になる事だってありますからね。
水分と塩分を少し多めにとりましょう。
そして、ここのところ肩こりや腰痛の身体の辛さをうったえるご相談が急増しています。
気圧や気温がジェットコースターみたいに上下してるから?
4月から仕事や生活が変わって慣れない毎日の疲れがどっとでているから?
原因は人それぞれいろいろありますが、けっこう皆さんに共通しているのが運動不足!
先に挙げた気圧や気温、毎日の疲れ等で不調を来す、その原因の根っこの部分で運動していなくて体力が落ちていたり自律神経が不安定になっていたりします。
例えば先週の月曜日に来られたNさん。
お医者さんなんですが、ここ最近になって左の首から肩にかけて重くなり、我慢していたら左腕に痺れがおこるようになったそうです。
首か?それとも脳か?といろいろ検査したけど異常なし。
ゴルフ友達で同じ様な症状だったのが良くなったからと加圧トレーニングを勧められ「え?トレーニング?」とか思いつつ体験に来てみたら・・・
体験の時点で痺れがとれて、今週の1回目で首肩の重さが全く感じなくなったそうです。
あ、でも
筋肉痛はあったそうですが(笑)
パソコンと向き合ってばかりで身体がバキバキになって痛むより、筋肉痛のほうが身体によい事してる実感があって良いよって言ってくださいました^^
最近、体の調子がすぐれない方、もしかしたら原因は・・・
ちなみにANSでは5月中、「ブログ見た」で加圧トレーニング体験が半額になります^^
「ブログ見た」で2050円!
コンディショニング・体験のご予約・お問い合わせはこちら
お電話 046-239-3503
営業時間
月曜日 10:00~17:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 11:00~20:00
日曜日 定休日
海老名の隠れ家的トレーニングジム HP
自宅で出来るトレーニングをはじめプロトレーニングの一部を紹介
隠れ家はこちらのゴルフ練習場にあります。
本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ
便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!