こんにちは、坂本です!

先日トレーニングを頑張っている時にKさんからこんなお悩みを相談されました。

 

「なんか最近もの凄く怠くなっちゃうのよね、あとすごーく眠くなっちゃうの、どこか悪いのかしら?

特にお昼ご飯とかおやつとか食べた後に酷くなっちゃうのよ」

 

よくよく話を聞いてみるとその他にも疲労感や目のかすみ、イライラしてしまったり物事に集中出来なくなったりと色々な症状がありましたショック!

それぞれを見るとなんだか最近調子が悪いのかな?で済ましてしまいそうな症状なんですが最近特に酷くてご飯の後などに家事が手につかなくなることが多くなってしまっていたそうです。

ちょっとご飯やおやつの後に酷くなるという話を聞いて気になって普段どんなものを食べているのか聞いてみました。

 

お昼は準備するのが面倒だからパンにジャムを塗って食べて、おやつには大好物の羊羹を食べているそうです。

 

これを聞いて皆さんもなんかおやはてなマークときませんか、僕はすぐにアレはてなマークって思いました。

そうなんです、この食事とおやつって糖質ものすごく多いですよね

 

というか糖質のオンパレードです。

糖質の多い食事を摂ると以下のようなことが起こります。

 

<糖質摂取による急激な血糖値上昇→インスリン過剰分泌・分泌の長時間化→血糖値低下>

 

その為、食後数時間経ってこれらの症状を出してしまうのです。

先日、実は怖い、糖質の秘密
でも話をしたのですが血糖値が低くなってしまうとこれらの症状のほかに甘いものに対する異常な欲求・異常な空腹感などが起こってきます。

 

しかしその時にまた甘いもの(糖質)を摂ってしまうとこれらの症状の繰り返しになってしまい改善されません。

なので血糖値を上げないことが大事になります。

皆さんの中にもKさんの様な症状に悩まされている方いらっしゃいませんか?

 

思い当たる方は普段の食事を思い出してみてください、糖質多くなっていませんか?

Kさんからは「食べるものを気を付ける様にしてから気分もいいし、体重も落ちてきたしでいいこと尽くめだわ」

 

なんて嬉しい言葉もいただきましたニコニコ

いつも元気で過ごせる為に普段の食事から『糖質』の摂りすぎに気を付けましょう。

 

 まずはお電話で体験をお申込みください!

お電話でのご予約時に「ブログ見た」でお得です⇊

体験トレーニング
4,100円→2,050円

トリートメント40分
4,050円→3,050円

トリートメント・体験のご予約・お問い合わせはこちら

お電話 046-239-3503

営業時間

月曜日 10:00~19:00
火曜日 12:00~21:00
水曜日 10:00~19:00
木曜日 12:00~21:00
金曜日 定休日
土曜日 定休日
日曜日 定休日

ANSはこちらのゴルフ練習場にあります。

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP

本厚木、綾瀬、座間、寒川等からお車でのご来店をお考えの方へ

便利な大型無料駐車場がございますのでぜひご利用ください!
3+駐車場